NHNテコラス主催・Tech Nightに弊社山本が登壇いたします。

チーム

Tech Nightとは?

Tech NightとはNHNテコラスが主催するIT関連にまつわる勉強会で、11回目となる今回は、VUI (Voice User Interface)・スマートホーム・IoTをテーマに開催されるということで、山本が登壇させていただく運びとなりました。

    Tech Night Vol.11〜明日から実践!スマートホーム・VUI勉強会〜

  • 開催:2018年10月17日19:00~
  • 主催:NHNテコラス株式会社
  • 会場:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー22F
  • 詳細:https://datahotel.connpass.com/event/102244/

山本(通称:スマモト)とは?


山本は、SmartHacksの創業メンバーで、スマートスピーカーをはじめとするVoice UI界隈で、コミュニティイベント/VUILTを主催、音声サービス業界を盛り上げるべく活動しております。2018年9月には、弊社SmartHacks代表に就任致しました。

VUI界隈では「スマモト」と呼ばれているようです。

VUILTについて


2017年10月にスマートスピーカーが日本で発売され、Voice UIいわゆる音声UIが脚光を浴びるようになりました。しかしながら、音声UIに関する知見は愚か、情報さえまだまだ少ないのが現状です。そこで、山本をはじめとして、VUI界隈のリーダー達とともに始まったのが、VUILT(ブイユーアイエルティー)です。

VUILTとは


VUILTは発展途上のVUI領域を一部の人たちだけのものではなく、多くの開発者やデザイナーを巻き込みながら、その技術の発展を加速し、消費者によりよいソリューション提供を実現するための知見を共有・蓄積するコミュニティです。

過去の実績

VUILTは、スポンサー様に会場や懇親会費などをご協賛いただき成り立っているコミュニティです。過去には以下の会社様にご支援いただきました。平均150~160名程度が参加されるイベントとして成長しております。

今後の予定

継続してVUIに関する知見をシェアできる環境づくりをするとともに、様々な業界の方にVUIへの関心度を高めていただくような取り組みが出来たらと考えております。

また、2018年11月12日には、サイボウズ様に会場と懇親会をスポンサリングして頂き、VUILTの開催を予定しております。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

関連記事はありません。