ウェブジム

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登録日:

できること

簡単なエクササイズや筋トレを行うことができます。インストラクターが音声で一緒にレクチャーしてくれます。

解説・補足

メニューは順次追加予定のようです。

声のかけ方例

OK,Google、ウェブジムにつないで

アプリ情報

提供者/開発会社東急スポーツオアシス
Google Assitant公式カテゴリ 健康&フィットネス
呼び出し名(解説ウェブジム
アカウント連携(解説不要
公式ページhttps://assistant.google.com/services/a/uid/0000002042afb003?hl=ja
 

レビュー

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会話例

ストレッチ

  • OK,Google、ウェブジムにつないで
  • はい。ウェブジムです。(ウェブジムへ移動)ウェブジムへようこそ。トレーニングをするためのスペースが十分に確保できたら、次の中から行いたいトレーニングを選択してください。「ストレッチ」「筋トレ」
  • ストレッチ
  • ストレッチを開始します。1分間の、簡単ストレッチ。お尻の筋肉のストレッチをしましょう。イスやソファーにお座りください。右足の外くるぶしを、左足の太ももの上に乗せます。胸を張り、まっすぐな姿勢を保ったまま、上半身を前に倒していきます。右のお尻の筋肉が気持ちよく伸びているところで止まりましょう。では、この状態で20秒伸ばしましょう。…あと10秒。呼吸は止まっていませんか?…反対側も行いましょう。…伸びている筋肉を感じてください。はい、お疲れ様でした。このままトレーニングを続けますか?
  • 終了
  • わかりました。ウェブジムを終了します。お疲れ様でした。

参考動画

筋トレ

  • ねぇGoogle、ウェブジムにつないで
  • (ウェブジムへ移動)ウェブジムへようこそ。トレーニングをするためのスペースが十分に確保できたら、次の中から行いたいトレーニングを選択してください。「ストレッチ」「筋トレ」
  • 筋トレ
  • 筋トレを開始します。1分間の、簡単エクササイズ。太ももの前側の筋肉をトレーニングしましょう。イスやソファーにお座りください。両足のくるぶしと、ひざを合わせます。胸を張り、姿勢をまっすぐに保ちましょう。両ひざを合わせたまま、右足を伸ばします。伸ばしきったら、ゆっくりと元に戻しましょう。これを10回繰り返します。では、一緒に行いましょう。1、2、3、4、5、6、7、8、9、10。反対側も行います。両ひざがくっついた状態で行ってください。では、一緒に行いましょう。1、2、3、4、5、6、7、8、9、10。はい、お疲れさまでした。このままトレーニングを続けますか?
  • 終了
  • わかりました。ウェブジムを終了します。お疲れ様でした。

参考動画

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