• HOME
  • SmartHacks
  • SmartHacksオリジナルスキル「俺の資産」。誰でもお金持ちが実現!

SmartHacksオリジナルスキル「俺の資産」。誰でもお金持ちが実現!

SmartHacksではオリジナルのスキルを作成しています。
その第一弾が「俺の資産」。

誰だって「数億円を持つお金持ちだったらいいなぁ」と思ったことはあるのではないでしょうか?
このスキルは、そんな夢を簡単に叶えてくれます。

このスキルは、Amazon Echoに「アレクサ、俺の資産を開いて総資産を教えて」といえば、「あなたの総資産は2018年○月○日現在、○億○千万円です」と、必ず1億円〜3億円の資産を答えてくれるものです。

総資産を聞いたあとは、細かい内訳も聞いてみましょう。

米ドルから株式、米の残高などユニークな資産まで答えてくれます。
内訳は全部で次の8つ。

 1. 日本円
 2. ドル
 3. 株式
 4. ゴールド
 5. タンス預金
 6. 米
 7. 遺産
 8. その他

彼女や友人の前で、自分の資産を披露して驚かせましょう。

ちなみに、8番目の「その他」の資産は、我々にとって最も大切な資産です。
それが何かは、実際に使って確かめてみてくださいね。

<話しかけ方>
スキルを開くときは、
「アレクサ、俺の資産を開いて」
「アレクサ俺の資産を開いて、総資産を教えて」と話しかけてください。

スキルを開いた後に資産の内訳を聞くときは、
「俺のドル残高は?」
「わたしのタンス預金は?」
「僕に残された遺産は?」と話しかけてください。

SmartHacks Magazine 編集部

スマートスピーカーで遊ぶ集団。

記事一覧

スマートスピーカー対応アプリの開発にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧