音声操作で音楽を再生!Amazon MUSIC アプリがAmazon Alexaに対応

2018年3月30日から音楽再生アプリ「Amazon MUSIC アプリ」でAmazonの音声サービス「Amazon Alexa」が利用可能になりました。

この記事では「Amazon Alexa」が利用可能になったことで何が変わったのかをお伝えします。

スポンサーリンク

声で楽曲の検索と再生ができる

「Amazon MUSIC アプリ」で「Amazon Alexa」が利用可能になったことで、声を使って楽曲の検索と再生ができるようになりました。

「Amazon MUSIC アプリ」の右下にある「Amazon Alexa」のアイコンをタップします▼

「Amazon Alexa」が立ち上がった状態で話かければ、楽曲の検索や再生が可能です▼

Amazon Music Unlimited会員向けの「Side by Side」もリリース

またAmazon Music Unlimited会員向け新サービス「Side by Side(サイド・バイ・サイド)」も2018年3月30日からリリースしました。

「Side by Side」は、アーティスト自身が自分の楽曲についての制作秘話を語る音声コンテンツです。

例えば、槇原敬之の楽曲の制作秘話を聞きたい場合は、「Alexa、Side by Sideで槇原敬之をかけて」と話しかければコンテンツを聴けます。

新しい音楽の聴き方

「Amazon MUSIC アプリ」は「Amazon Alexa」によって音声操作ができるようになったので、新しい音楽の聴き方ができそうです。特に声で楽曲を検索する場合、指で文字を入力する場合に比べて早く目当ての曲を見つけやすいです。

新しくなった「Amazon MUSIC アプリ」で新しい音楽の聞き方を体験してみてはいかがでしょう?

Amazon MUSIC アプリは以下からダウンロードできます。

SmartHacks Magazine 編集部

スマートスピーカーで遊ぶ集団。

記事一覧

スマートスピーカー対応アプリの開発にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧