• HOME
  • SmartHacks
  • 【SmartHacksランキング 2018年3月編】おすすめのGoogle Home対応Google AssistantアプリTOP10

【SmartHacksランキング 2018年3月編】おすすめのGoogle Home対応Google AssistantアプリTOP10

スマートスピーカーで使える新しいアプリ・スキルは日々登場してします。SmartHacksでは全ての新着アプリ・スキルを実際に使って試し、その情報をSmartHacks Databankに掲載しています。

この記事では、2018年3月中にDatabankに登録した39のGoogle Home対応Google Assistantアプリの中から、SmartHacks編集部がオススメするアプリTOP10を紹介します。※スマートホームアプリは除く

スポンサーリンク

1位 方言の彼氏

未来の彼氏があなたに告白してくれます。7つの方言から選ぶことができ、ドキドキさせてくれます。

2位 テック系ポッドキャスト

テクノロジー系のポッドキャストを手軽にスマートスピーカーで聴くことが出来ます。

3位 外貨予測

AIが為替情報の未来予測を行ってくれます。実にAIアシスタントらしいアプリです。

4位 おばけさん

手軽におばけを呼ぶことができるアプリで言うことをきかない子どももこれで一発?子育て中のパパ・ママにオススメです。

5位 トレカロリー

走った距離と自分の体重から消費カロリーを計算してくれます。

6位 方言の彼女

方言の彼氏の女の子バージョンです。

7位 とっさの韓国語

韓国旅行で使える韓国語を学習できるアプリです。よく使う韓国語を実際に声に出して練習することができます。

8位 体重グラフ

日々の体重を記録してくれます。体重の変化をグラフで見ることができます。

9位 クックパッド

使いたい材料を1つ伝えるだけで、その材料を使ったレシピを提案してくれます。

10位 猫男爵

名前を伝えると、なかなか強烈なあだなをつけてくれます。

便利なアプリから楽しいアプリまで様々なアプリがリリースされています。興味があるものから試してみてはいかがでしょうか?

SmartHacks Magazine 編集部

スマートスピーカーで遊ぶ集団。

記事一覧

スマートスピーカー対応アプリの開発にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧