• HOME
  • 企画
  • 子供がいかにスマートスピーカーと相性がいいかがわかるTwitterまとめ

子供がいかにスマートスピーカーと相性がいいかがわかるTwitterまとめ

スマートスピーカーに対して難しいイメージを抱いている方もいるかもしれません。でも子供でも十分使いこなせるくらい簡単なんですよ。ここではTwitterから、スマートスピーカーを使いこなしているつぶやきをまとめて紹介します。

スポンサーリンク

子供はすぐにスマートスピーカーを使えるようになります

まず最初に知っておいてほしいことは、子供の「オッケーぐるぐる」でも通じるってことです。

なぜ子供がスマートスピーカーと相性がいいかって、子供はスマートスピーカーに話しかけることに抵抗がないから。

友達みたいに質問します。

こんな知的な質問をしていたら、かしこくなりそう!

「アレクサ」さえ、忘れなかったら質問できます。

それでは、何歳くらいで使いこなせるのでしょうか? @tokoromさんによると5歳でスマート照明を使いこなせるそう!3歳の喋り方だと通じないみたいですね。

1歳半でも話しかければいいっていうのはわかるみたいです。ダンスがかわいい!

子供はスマートスピーカーに何を聞いているのかというと……

子供が何を聞いているのかは履歴でわかっちゃいます。

やっぱり動物の鳴き声って子供に人気なんですね。

下ネタも子供の鉄板ネタですね。

なぞなぞも人気のコンテンツです。

スマートスピーカーと宿題の攻防戦

そうだ! スマートスピーカーに宿題をやってもらおう! とひらめく子供たちが続々と……

これには親も対抗します。

スマートスピーカーだって、宿題は自分でやってほしいのです。

家電操作もスケジュール管理も。子供たちのハイレベルな使いこなし方

音声操作でテレビもつけちゃいます。

ゲーム時間を自分で管理するなんて……すごい!

このメッセージの送り方は大人でも難しい。

デジタルネイティブは、適応能力が高そうですね。

おっしゃる通り。生まれた時からAIがある子供たちの将来が楽しみ。

子供たちが柔軟にスマートスピーカーを使いこなしているのがわかりますね! 大人もぜひ!

パパとママ編はこちら▼

Amazon Echoに興味がある方はこの機会を利用してみてはいかがでしょうか?

SmartHacks Magazine 編集部

スマートスピーカーで遊ぶ集団。

記事一覧

スマートスピーカー対応アプリの開発にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧