• HOME
  • 企画
  • スマートスピーカーを子育てに活かしているパパとママのTwitterまとめ

スマートスピーカーを子育てに活かしているパパとママのTwitterまとめ

子育てをしていると両手がふさがることが多いですよね。そんな時は、音声コマンドで操作できるスマートスピーカーが便利ですよ! この記事では子育てにスマートスピーカーを活用しているパパとママのTwitterを紹介します。子育てへの意外な活用方法が見つかるかもしれません。

スポンサーリンク

子供達がテキパキ動くのはスマートスピーカーのおかげ!

「早くしなさい!」と怒るのも疲れちゃいますよね。リマインダー機能で子供達が自ら動いてくれるようになります。

遠隔で子供にお知らせすることもできます。

子供にとっても、いい切り替えになりそうですね!

スマートスピーカーが子どもの相手をしてくれる時も

子供の時、お話をしてもらえると嬉しかったですよね。

子供の教育にも使えそうですよ

親の願いとしては英語のできる子どもに育って欲しいのです。

スマートスピーカーの英語はネイティブですからね。

コミュニケーションの練習にもなるかもしれません。

赤ちゃんの育児中や両手を使えない時は、音声コマンドが便利ですね

寝かしつけしながら、音楽をかけることができます。音声コマンドはかなり小声でも通じるので赤ちゃんも起こしません。

タイマーならどのスマートスピーカーも得意ですよ。

子育て中の記録も音声でとれます。

スマホで検索が難しい時は、音声検索がオススメ。

子供との遊びも音声コマンドでサクサク。

パパとママの代わりに子供の疑問に答えてもらいましょう

パパとママが答えにくいこともGoogle Homeが助け舟をくれます。

話しかける子どもが可愛いのが一番!

いろいろ紹介しましたが、スマートスピーカーに話しかける我が子の可愛い姿がパパとママの一番の癒しになるかもしれません。

子供達がスマートスピーカーを使いこなしている様子はこちら▼

Amazon Echoに興味がある方はこの機会を利用してみてはいかがでしょうか?

SmartHacks Magazine 編集部

スマートスピーカーで遊ぶ集団。

記事一覧

スマートスピーカー対応アプリの開発にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧