• HOME
  • SmartHacks
  • 【SmartHacksランキング 2018年4月編】おすすめのGoogle Home対応Google AssistantアプリTOP10

【SmartHacksランキング 2018年4月編】おすすめのGoogle Home対応Google AssistantアプリTOP10

スマートスピーカーで使える新しいアプリ・スキルは日々登場してします。SmartHacksでは全ての新着アプリ・スキルを実際に使って試し、その情報をSmartHacks Databankに掲載しています。

この記事では2018年4月中にDatabankに登録した37のGoogle Home対応Google Assistantアプリの中から、SmartHacks編集部がオススメするアプリTOP10を紹介します。※スマートホームアプリは除く

スポンサーリンク

1位 うんこカウンター

時間内にどれだけたくさん「うんこ」と言えるかをカウントするゲームです。小学生ぐらいの子供には特におすすめです。

2位 30ゲーム

スマートスピーカーとユーザーで順番に数字を言っていき、「30」を言わされた方が負けのシンプルなゲームです。

3位 仲間外れクイズ

3つの言葉の中から仲間外れを当てるゲームです。頭の体操になります。

4位 ミスタードーナツのカロリー

食べ物のカロリーを気にする方も多いのではないでしょうか?ミスタードーナツの商品のカロリーを教えてくれるアプリです。

5位 うんこパンツ検定

正解は「うんこ」もしくは「パンツ」だけというクイズです。

6位 賑やかな人たち

会話をしていると拍手などの音で賑わっている雰囲気を演出してくれます。

7位 相対音感クイズ

ギターのCコードに続いてある音が流れます。その音が何のコードかを当てる音感クイズです。

8位 学校あるあるニュース

誰もが学校で経験した「あるあるニュース」を流してくれます。

9位 サーフスノー

スキー場の雪の状態や周辺の天気を調べることが出来ます。

10位 罰ゲームくん

罰ゲームをランダムに決めてくれます。ゲームで負けた人の罰ゲームは「罰ゲームくん」で決めてみては?

便利なアプリから楽しいアプリまで様々なアプリがリリースされています。特に今月はゲーム・クイズ分野が多くリリースされました。興味があるものから試してみてはいかがでしょうか?

SmartHacks Magazine 編集部

スマートスピーカーで遊ぶ集団。

記事一覧

スマートスピーカー対応アプリの開発にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧