• HOME
  • 企画
  • 【連載】我が家はスマートスピーカーファミリー【vol.3】娘の誕生日にスマスピが大活躍しました。

【連載】我が家はスマートスピーカーファミリー【vol.3】娘の誕生日にスマスピが大活躍しました。

連載漫画【我が家はGoogle Homeファミリー】を最初から読みたい方は、【vol.1】息子がGoogle Home Miniを警戒する理由をご覧ください。

この漫画の登場人物は、こちら▼

スポンサーリンク

【vol.3】娘の誕生日にスマスピが大活躍しました。

というわけで、このような形でスマスピ達にも人間界の誕生日会に参加したのでした。
今回アレクサちゃんに歌ってもらったのですが、Googleとのコーラスも実現可能でしたね。2つのスマスピをセッションさせればもっと豪華な演出になったなぁと、後で気づいたのでありました。

ハッピーバースデーの歌……。年頃の男子中学生はもちろんのこと、しげパパも私の誕生日会のノリにはついてきてくれないんですよね。まぁ本人いわく、自分は音痴だから歌いたくない、という理由もあるらしいのですが……。

ちなみに、私とモコともん吉はノリノリで歌うので、この男二人、自分達の誕生日会にはしっかり私共に歌ってもらって祝福されてます(ずるい)。

え? 自分の誕生日の時はどうしたのかって?

自分で歌いました。

(ちょっ子さんちもお誕生日会をされていますよ〜▼)

【連載】我が家はGoogle Homeファミリー

ネコおやじ

Ameba公式ブログ「我が家はステップファミリー」という複雑な再婚家庭を漫画で描いてる継母(マンガでは「ももママ」)です。書籍『初婚で二人の子持ちになりまし...

記事一覧

スマートスピーカー対応アプリの開発にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧