• HOME
  • 企画
  • 【連載】ちょっ子さんちのGoogle Home【10】ちょっ子さんちのGoogle Home履歴

【連載】ちょっ子さんちのGoogle Home【10】ちょっ子さんちのGoogle Home履歴

第1回から読みたい方は、【1】Google Home Miniがやってきた!をご覧ください。

こんにちは、イラストレーターのちょっ子です。

時々Google Homeアプリのマイアクティビティで使用履歴をながめているのですが、そんなある時発覚した、7歳の息子・きゃん太のケバブに対する異様な執着。

ケバブって何? どこで食べられるの? ケバブ……ケバブケバブケバブケバブ!

どうした!? 何でケバブ? 彼とケバブに一体何の接点が?

後で本人に聞いてみたところ、TVでケバブのお店が紹介されているのを見て以来ケバブを食べてみたくて、ずっと焦がれていたそうなのです。(ケバブだけに)

今度、そんなきゃん太を念願のケバブを食べに連れて行ってあげようと思っています。もちろんGoogleが教えてくれたお店にね…!

ちなみに、履歴が残るということを最近初めて知った夫・アキラさんは「何それ、めっちゃ恥ずかしいじゃん!!」と動揺していました。いつも私の目の前でもごく自然にGoogle Homeにセクハラしてるのに(しかもそれを嫁からweb上でバラされているのに)今さら一体何が恥ずかしいというのだろう。

(ネコおやじさんの家では、人類が進化していますよー▼)

ちょっ子

ちょっ子 一児の母でイラストレーター。個性強めの息子と夫に翻弄される日々を送っています。

記事一覧

スマートスピーカー対応アプリの開発にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧