• HOME
  • 企画
  • 【連載】我が家はスマートスピーカーファミリー【No.5】2つのスマスピを同時に歌わせてみた結果……!

【連載】我が家はスマートスピーカーファミリー【No.5】2つのスマスピを同時に歌わせてみた結果……!

連載漫画【我が家はGoogle Homeファミリー】を最初から読みたい方は、【vol.1】息子がGoogle Home Miniを警戒する理由をご覧ください。

この漫画の登場人物は、こちら▼

スポンサーリンク

【vol.5】2つのスマスピを同時に歌わせてみた結果……!

え~今回歌っていただいたグーグルさん、アレクサさん、ありがとうございました。またのご来場をお待ちしております。(Mステ風に)

前回は誕生日にスマスピを活用することをご紹介したのですが、今回は二つのスマスピのセッションに挑戦してみました!

歌の出だしは5~6回目ぐらいで合わせることができたので、それほど難しくはなかったのですが、なんと歌う速度が違っていました……!

それぞれの特徴を説明すると、グーグルはバックミュージックがついている中、ほんわかした歌声なので華やかな雰囲気。アレクサはアカペラで淡々と歌うのですが、元々声質が良い上に少しビブラートもきかせているので歌唱力は上といった感じです。

これも人それぞれ好みが分かれるところですかね~。我が家の場合は、グーちゃん(グーグル)をソロデビューさせることにしたので、隣でアレクサちゃんが「キーーッ」と悔しがっていそうです……!ごめん、アレクサ……!

【連載】我が家はGoogle Homeファミリー

ネコおやじ

Ameba公式ブログ「我が家はステップファミリー」という複雑な再婚家庭を漫画で描いてる継母(マンガでは「ももママ」)です。書籍『初婚で二人の子持ちになりまし...

記事一覧

スマートスピーカー対応アプリの開発にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧