• HOME
  • SmartHacks
  • 【新着 全51アプリ2018年5月編】Google Home対応Google Assistantアプリ一覧

【新着 全51アプリ2018年5月編】Google Home対応Google Assistantアプリ一覧

2018年5月の新しいGoogle Home対応Google Assistantアプリは51個でした。

SmartHacksでは全ての新着アプリを実際に使って試し、その情報をSmartHacks DataBankに掲載しています。この記事では、SmartHacks DataBankの各アプリの紹介ページへのリンクと共に51の新着アプリを一覧でお伝えします。

スポンサーリンク

5月の総評:3ヶ月ぶりに50以上のアプリがリリースされる

Google Assistantアプリは、3月39個、4月37個と30個強のリリースに留まっていましたが、5月は50個を超えるアプリが新たにリリースされました。

少し停滞気味だったGoogle Assistantアプリの市場が再度活性化を始めているかもしれません。

その理由として、アメリカで行われたGoogleの開発者向けイベント[Google I/O]でGoogle Assistantの新製品や新サービスが発表されたことが挙げられます。特にディスプレイ付きのスマートスピーカーを7月に発売開始するという発表は、開発者のモチベーションを刺激した大きな要因でしょう。

また、普段の生活を便利に、快適にしてくれるようなライフスタイルカテゴリーのアプリも先月より多くリリースされました。その中でも注目のアプリは育児日記です。両手が塞がるタイミングの多い育児中に、音声で記録をつけられるアプリで、品質も高いです。

育児日記のように、自宅の中で音声操作するのにぴったりなアプリが今後も多くリリースされることが期待されます。

【ゲーム・クイズ】13アプリ

【教育・知識】5アプリ

【ライフスタイル】5アプリ

【音楽・BGM】5アプリ

【おしゃべり・会話】3アプリ

SmartHacks Magazine 編集部

スマートスピーカーで遊ぶ集団。

記事一覧

スマートスピーカー対応アプリの開発にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧