【新着 全36アプリ2018年6月編】Google Home対応Google Assistantアプリ一覧

2018年6月の新しいGoogle Home対応Google Assistantアプリは36個でした。

SmartHacksでは全ての新着アプリを実際に使って試し、その情報をSmartHacks DataBankに掲載しています。この記事では、SmartHacks DataBankの各アプリの紹介ページへのリンクと共に36の新着アプリを一覧でお伝えします。

スポンサーリンク

6月の総評:新カテゴリー「ファミリー」が追加され子供向けアプリの扉が開いた

Googleは、6月5日にGoogle Assistantアプリに新しいカテゴリーである「ファミリー」を追加しました。

ファミリーとは、いわゆる子供向けのカテゴリーで、ハローキティやシナモロールと会話出来るアプリやディズニーのストーリーを絵本形式で朗読してくれるアプリが新たに登場しました。また、NHKのEテレで放送されている子供向け英語番組もアプリになりました。

スマートスピーカーは主に自宅で利用されるケースが多いので、子供向けのコンテンツが充実することで、サービスの利用はさらに進んでいくと予想されます。

【教育・知識】8アプリ

【おしゃべり・会話】5アプリ

【英語・英会話】2アプリ

【ゲーム・クイズ】8アプリ

【音楽・BGM】9アプリ

【ライフスタイル】2アプリ

【天気・災害情報】1アプリ

【スマートホーム】1アプリ

以上、36アプリをSmartHacks DataBankに登録しました。

SmartHacks Magazine 編集部

スマートスピーカーで遊ぶ集団。

記事一覧

スマートスピーカー対応アプリの開発にご興味がある方はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧